• HOME
  • 施術回数の目安のページ

施術回数の目安

カイロプラクティックってどれぐらいの期間通えばええの??

カイロプラクティックは魔法でもなんでもなく、生理学や解剖学に基づいた補完代替医療です。

軽度な問題なら数回で変わっていきますが、慢性的な問題ですとある程度の期間の通院が必要になります。

目安としては軽度の肩こりや腰痛などでしたら3〜4回ほどで元に戻りにくく随分と楽に過ごせます。

自律神経など慢性的な問題だと早くて週1回の調整で7〜8回(約2ヶ月ほど)で来院前のように痛みやコリで毎日がしんどいことは亡くなる方が多いです。

重度の自律神経の問題、血流の問題などは3〜4ヶ月はかかる方もおられます。

あくまでも目安であって、全員がこれぐらいの期間で変わるという保証はできませんが、参考になさってください。

早くよくなるにはどうしたらええの?

数年〜数十年の体の症状でお悩みの方は1日でも早く楽になりたい!痛みを感じずに過ごせるようになりたい!一生このままなんかな。と心配な毎日を過ごしたくないと思われてると思います。

毎日が痛みやコリが強かったら誰でもそうなると思いますし、そのお気持ちはわかります。

でも、体が良くなっていくメカニズムとしては新陳代謝が大きく関係しています。

人によって違いますが大きく分けて内臓の問題からの症状筋肉・骨格からの問題の症状血流の問題からの症状神経の問題が関係している症状などがあります。

筋肉を揉みほぐしても、骨格を矯正したからといっても1回での施術で全ての痛み、症状が綺麗さっぱり良くなることはありせん。

早く良くなる秘訣は「実は失われた機能を働くようにして、脳と体に覚えさせて安定していく」ということが、早く健康を取り戻す秘訣なんですよ。

それをカイロプラクティックや整体では手だけを使って、自律神経の働きや血液の流れ、リンパの流れなどをよくしていくことで低下している新陳代謝をあげ元気な状態にサポートしていきます。

早く元気になるには、「急がば回れ」が一番の近道です。

「ホームページを見ました」とご予約ください。 TEL 0120-075-251 現在通われている方の施術プランを、第一に考えていますので、ご新規の方は1日/2名様までとさせていただいています。 〒600-8493 京都市下京区 郭巨山町19 相生ビル5F-B  受付10:00~19:30 休院 日曜・祝祭日・水曜16:00まで 阪急烏丸地下鉄四条徒歩5分
メール予約受付は24時間対応しています。 メールで予約する

ページトップに戻る