骨盤矯正できますか?

うちは手技で体の不調を整えていくのが目的です。

HPに書いていますが、主に身体呼吸療法を軸に機能神経学やクラシカルオオステオパシーっていう手技と知識を使っています。

整体と一言で言ってしまえばそれまでで患者さん側からしたなんでもいいわかなんですが、一応、仕事場の名前もカイロプラクティックセンターとうたっているのでカイロプラクティックです。

そんなちょっと頑固なところなので巷にある姿勢矯正や骨盤矯正、他に小顔矯正など美容系と言われることには一切手を出しておりません。

たまに聞かれるんですよね。

先生とこって骨盤矯正ってやってるんですか?産後の骨盤矯正っているんですよね?

なんてことを。

しかも私みたいな顔が大きなおっさんが小顔矯正とか説得力ゼロやしね。

みんな惑わされる一昔前に流行った骨盤矯正っちゅう言葉。

骨盤だけの歪みで全てが整うイメージなのかな?

骨盤ダイエットや産前産後の骨盤矯正なんてものはいるのかいらないのかで言うといらないです。

そういう考え方もあるのでいいとは思うのですが、骨盤が歪んでいても元気な人はいっぱいいるし、痛みのない人なんて五万といる。

ましてや歪みが不妊の原因!?なんてとんでもない。

体が歪んでいても、歪んでいなくても元気な人も五万といる。

歪んだから症状が?歪んでいるから痛みが?骨盤の高さが違う?

そういった整体院やテレビの放送や雑誌が多すぎて、メディアで症状や文面で煽って煽って宣伝したり、同業者同士でセミナーを開いたりして整体業界とか整骨院業界は本当に混沌として、人を診るってことを忘れてるのかな・・・と思うけど、うちはうちのスタイルを貫くだけ。

歪みを起こしてる原因とか歪ませてる状態とかそっちを当院では診させてもらっています。

人の体は骨盤だけちゃうしね。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)