出会いあり別れあり。ご縁に感謝感激雨霰。

気がつけばブログの更新も半年間も放置していました。

みなさんはお元気にされてますか?

私は至って元気にしています。

新型コロナの陽性者も新記録を更新中ですが、診療は最新の注意を払いつつしているのでお越しいただければと思います。

さてと。

最近は外国人の患者さんもちょこちょこ増えてきてまして、待合にいる方に『先生って英語喋れるん?』と聞かれます。

ええ、もちろん喋れませんよ笑

でも、同じ人間なんで治療はできます。なのでどんな方が来ても断りません。先日は同業者っぽい人が来て(実際は同業者)Googleに悪口を書かれましたが爆笑

先日も国に帰られるご夫婦の最後の治療でした。2ヶ月間の治療期間でしたが、その間に妊娠されたりと嬉しい報告をしていただき、最後には手紙とプレゼントをいただきました。

治療家冥利に尽きるお手紙にちょっと涙がポロリ。

私自身が来ていただいている方を100%治せるような治療家ではありません。

20年近く沢山の方とご縁がありましたが、治せない患者さん、来られなくなった患者さんが沢山おられます。その度に悔しくて、情けなくて、自分の不甲斐なさに辞めてしまおうかなとか考えたりすることもあったりしました。

しかし「治療を必要とされている人は絶対にいるって」と家族の支えもあり、治療の技術や学びを深めてきて、こういった手紙に私自身が救われる思いでいます。


これからも手助けできる方に限りはありますが、徒手医学を通して健康増進、健康維持に貢献していきたいです。

なんか真面目な感じのブログになりましたが、こんな感じで多国籍な治療院を目指して元気にやっております。

最近は体調を崩して再来院される方も多く、症状が寛解した方には予防に来たら?と軽いぐらいに薦めていますが、もうちょっと体のこと感じて大切にせなあきませんでほんまに。

祭もあと少しで終わって夏本番って感じの京都。

別れもあり少し寂しい7月です。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)