風は秋めいて後祭の宵々々が始まる。

前祭が終わって今日から後祭の宵々々が始まります。

前祭と違ってゆっくりと見れるので私てきにはこっちの方が好きです。

週末から始まるエソテリックヒーリングの2&4で来日しているピーター先生も今日に京都入りするので折角なんで見ていってほしいです。

7月29日〜8月2日までエソテリックヒーリング4に参加のため受付は19時からになります。
KIMG0058
そんな後祭の中、手ぬぐいを今年は集めようと買っているので大船鉾のも買いました。

染められていてしっかりしているので汗かきの私には最適です。

色合いとか結構かわいいでしょ?

街中はまだまだコンチキチンです。

昨日は午後からちょっと休みをいただいて、奥さんとランチをしてきました。

寺町二条にあるブションっていうフレンチレストランなんですが、ここのランチが安くてボーリュームがあってお得なんですよ。

平日の昼でも人がいっぱいでビックリしました。

お腹もいっぱいになると散歩がてら鴨川へ。

京都の憩いの場なんで水浴びしている人、上半身をこんがりと焼いている人、昼寝してる人と色々といはりますね。

KIMG0056

鴨川に吹く風もどことなく秋めいていて気持ちよかったです。

The following two tabs change content below.
アバター
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。
アバター

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)