手のひらの下で。

新年があけ1月が終わりました。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

年末と年始は大変忙しくさせていただき2月はゆっくりと仕事とやらないといけないことをこなしていきたいです。

気圧の低い日がとても多く体調を崩しやすいですが、みなさんは大丈夫ですか??エプソムルト入浴など日頃の養生もきちんとしておくと大きく体調を崩しにくいので使ってみてくださいね!

さとて今日はよく言われる「先生って治療中に何してるん?」について。

治療でみなさんの体に触れさせていただくわけですが、マッサージでもない、ボキボキするでもない、気功でない・・・。と不思議に思われる方も多い方と思います。

簡単にいうと外部から構造(筋肉・関節・皮膚)に対しての刺激で、生理学的(循環・神経機能・ホルモンバランス・リンパ)の反応を回復させるということをしています。

慢性的な問題を抱えてるかったっていうのは、急性の痛みを除いて、徐々に体に負担をかけ問題を引き起こしている方がほとんど。

だから痛みや不調を訴えておられるところを「うぉりゃ!」と揉んだり、ボキっとしても治るものも治らない。

この際に言わせていただくと、数回の治療で痛みや不調が治ることはありません。

数ヶ月かかる方もザラにおられます。

一度、機能を失っているとことは、正確にじっくりと変えていくしかないんですよ。

だから、私たちのような代替医療での治療は的確に体の状態を把握して、適切な刺激を重ねて回復させていくということを行なっています。

一見、何もしていないと思われることでも、手のひらの下ではいろんな変化を引き起こすように刺激を入れているんですよ!

即効性のある治療方法ちゃうけど、気がついたら『あれ痛みがない?』『あれいつの間にか楽になってる!』と変化を感じてももらえています。

刺激が少ないから不思議かと思いますが、そんなことでみなさんの体が楽になってるんですよ!

何か疑問に思うことがあればLINEや治療中にでも遠慮せずに質問してくださいね。

休みの日に訪れたハーベストの丘 カピパラと。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)