なぜ京都は底冷えするのか?

ほんまに寒いです。

僕がではなく、京都が寒いです。

こんにちは

うちに来てもらっている他府県の方(富山・福島)などの方は京都の冬が嫌らしい(苦笑)

断然向こうのほうが雪は降るは氷柱は出来るはで寒いはずなのだが、京都のほうが寒いといわはる。

京都の冬はカラダの心からイカレテキマス。

キャン玉が縮み上がるのは毎日の事なのです。

なぜにそこまで冷えるのか?

それは京都の地下には琵琶湖よりも大きい地下水脈があるとの事です。←患者さん談

確かに水は旨く・茶道・酒・豆腐などの文化も発達しているし・・・・(笑)

だから京都は冷えるのですね。

京都の地下には水脈があり大きいな地底湖があるのです。(地底湖は勝手な想像)見た事もない生物がいるかもしれません浪漫一杯です。

年賀状があと200枚・・・・・

            おおきに!!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)