何が言いたいかというと農girl増えんかなということ。

GWは相変わらず外遊びが多くて室内の仕事やのに色が黒い。患者さんも慣れてるからもう色の黒いのは無視やね。

話は急に変わりますが、近所の銭湯である人と出会いました。

そしてある物を大切に管理しつつ育てています。

ほんでから土の温度が見てわかるように小道具も投入しました。

それから水を極力与えないように気をつけています。

もう一つおまけに水を与えるタイミングや温度も管理するようにしています。

最終的にはDIYもえっちらおっちらしました。

そしてこの1ヶ月で失敗を幾度も重ねました。

別にこれをすれば患者さんがわんさか増えるわけでもなく、ただの自己満足の域で奥さんなんてもう増やすの止めたらっちゅぐらいのレベル。でも私は気が付けば3時間も4時間も時間が過ぎていることもしばしば。

昭和湯でよく合うtomatoの栽培に命を燃やしているようなおっちゃんに熱い指導を受けてジャーン!!!

とまとeRender.jpg

トマトの栽培に心血というほどのもんでもないけど注いでいます。

まぁあんまりよくわからんかなこれは。わたし的には格好良く作れた作品なんです。なんか戦艦みたいでかっこええでしょ。

そのおっちゃんは他の野菜もやけどトマトのことになると少し熱く語る癖がある。

なんで高山植物を育てるのに水がいるんや?水はないやろ? 実を育てるのになんでこの栄養がいるんや?野菜に土に何かをする理由をよく聞かれる。リン・窒素・カリウムのバランスは?もちろんほとんどが答えられなくてわからんのやけど、答えを聞くとなるほどな~と思うことばかり。

FullSizeRender.jpg

知らないことを色々と教えてくれる。正しい情報、間違ってる情報は私には判断できないけど、全て吸収。

さてさて今年はどんなトマトが食べられるやら。

『朝仕事行く前やし大変やね』とか『これから仕事か?頑張るね~』と畑の先輩方(定年退職した人ばっかり)に言われるけど、もう全然。めちゃめちゃ楽しい!大変なこともあるけどそんなんはどんな事しても一緒やし、自然に遊んでもらうと元気出るからね。

畑には同じ年代の人がおらんからもっともっと増えたらええのになと思う今日このごろ。

農girlとか流行らんかな。

おおきに!!

ご予約・お問い合わせはこちらから↓ ↓ ↓

お悩みの痛み・カラダの不調 あせらず・あきらめず 一緒に良くしていきましょ♫

肩こり・腰痛・慢性疲労・原因不明のめまいの調整

京都市 下京区 烏丸カイロプラクティックセンター四条烏丸徒歩5分

0120-075-251

受付時間 平日10:00~19:30 土曜10:00~17:30

休診日 日曜・祝祭日・水曜16:00まで

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)