初めてのお滝へ

今日は午前中仕事して時間があって、頭の中で「行こう!」と思い立ち南禅寺へ

KIMG0168

平安神宮前をチャリで通り過ぎ、入ったことあったかな〜とか考えながら目的地に汗だくで到着。

KIMG0167

外国人率ハンパなくそれでも人はそんなに多くない感じでしたが、南禅寺には目もくれずにさらに山の中の目的地へ

KIMG0162
仕事場からチャリで20分弱のところにこんな滝があるなんて・・・まぁ前から知ってはいたんですが気が向かず行かなかったんですが、今朝になぜか行こう!ってなったので行ってみました。

行こうかな〜行かんとこうかな〜?と悩むタイプじゃないので、即行動。

汗だくなりましたが、結果は行ってみて良かったです。

キツイ滝ですが時間帯を選べば人も少ないので静かに入れると思ういいお滝です。

なぜか仕事場に褌があったのでもちろん行はしてまいりました。

最勝院の奥の院で宗派は天台密教なので作法がちょっと違うとは思うのですが、入らせていただきました。

滝から出ると外国人のカップルが遠くから眺めてるだけで全く近寄ってこなかったです(笑)

行場としてもしっかりと護られていてとてもいいところでした。

京都にも知らないところはようけあります。ぜひ、散歩がてら行ってみてください。

まだまだミンミンゼミが鳴いてましたが、もう直ぐ観光シーズンの紅葉の時期ですね。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)