春野菜終わりで夏野菜始まり。

緊急事態が延長されましたね。

うちは変わらず診療はしているので体のことでご不安なこと、お困りのことがあればお気軽にご相談ください。

さて春の野菜も収穫の最盛期を迎えつつ、夏野菜も順調に育っています。

スナップエンドウ・キヌサヤは終了して、玉ねぎもぼちぼち収穫終了。


うちで作ってる野菜は完全に無農薬・化学肥料を使わずに育てています。

ほんでなるべく自然な形でよ言うことで、支柱は竹藪から切り出してきたり、落ち葉を使って堆肥を自分で作ったり。

奥さんには買えばいいやん。と言われるけど、この無駄な作業が楽しいんですよね。

息子にも美味しい野菜を食べさせてやりたいし、こうやって野菜って作るんやでって教えてやりたいなと思いますし。

最近はつかまり立ちもし始めて、なるべく発育のことを考えてハイハイをと思っていますが、愛犬の空が大好きな息子なので、私の心配を他所にずり這いで追いかけ回してよくガウガウされています笑

そして疲れて寝る姿がまた可愛い。

最近はセミナーもズームなどが多く、週末は自分で作った野菜と晩酌が楽しみな今日この頃です。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)