年末っぽくなってきた。

今朝は濃霧が凄かったですね。

仕事場に来ると晴れてたけど、市内はどうやったんやろ?

うちの近所は桂川と木津川が合流するところで、たまに霧が発生するんです。

いつもは靄程度ですが、今朝は久々に数メートル先も見えないにくいぐらいの濃霧。

こういった霧が発生しやす場所なので、世界的に有名な山崎のウイスキーの工場もあの場所に作ったらしいです。

工場見学もやっているので是非、遊びに行ってみてください。

試飲もあり、そこでしか飲めない珍しいウイスキーも楽しめて予想以上に面白いですよ。

もちろん飲めない人でも楽しいところです。

余談ですが、工場の奥に行くと神社があって初詣の時はお神酒が山崎のウイスキーなんです。小さい社ですがいい場所なのでこちらも初詣に是非。

なんやかんやと言いながらもう年末ですね。

とその前にクリスマス。

金曜日から日曜日まで東京で研修なのでいつもと違ったHOTなXmasになりそうです。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)