頑張れ日本!

昨日、人生で初めてサッカーというものをフルタイムでリアルタイムで見ました。

基本的にバスケットマンで生きてきてバスケにしか興味がないので、サッカーといえばキャプテン翼かドーハの悲劇ぐらいしか知らないんですが、以外と面白かったです。

皆さんも見ました?

私的には川島(ゴールキーパー)のスーパーセーブにびっくりしました。

まさに守護神。

キャプテン翼でいうと若林くん並みのスペシャルなセーブでしたね。

試合には負けたけど、決勝トーナメントに行けるようでよかったですね。

でも最後のなんちゃらタイムで勝ち点とかイエローカードの数とか、なんかルール的に負けても決勝にいけるかも?ってなってボール回して時間稼ぎには賛否両論があったようですね。

私もえっ?サッカーてそんなことするん?野球でいう松井の敬遠みたいな。

会場からはブーイングの嵐で、私もえ〜責めへんの?と思いましたが、横で見てる妻が「別にええやんこれで決勝トーナメント行けるんやろ?」てサラッというてました。

妻は本田しか知らんし、見てても横から色々と説明を求めてくるし聞いてくるし、俺サッカーのルールとか知らんし、はよ寝たらとか思ってたけどその通り(笑)

あくまでも目標は決勝トーナメントに行くっちゅうことやしね。

見てる側はなんか言いたくなるけど、日本代表には決勝トーナメントで戦う!て事情があるから、「侍魂見せてくれ!」「日本男児として恥ずかしい」とかこっちの都合を押し付けてもね。

見る側にはその権利もあるんやろうけど、リスクを背負ってるのは戦ってる監督選手やし。

しかし日本はもう侍、切腹、ちょん髷の国ちゃうから侍魂見せてくれとか、21世紀になってもそんなんいうてるから外国人にすし・天ぷら・侍とかのイメージが強いちゃうかなと。

次は月曜日が試合。

ベルギー戦。

ビールとチョコレートの国ですね。

ベルギーの人からしたら「そんなことないから」って言われそうですが、日本代表頑張って欲しいです。

【7月のお休み】

7月2日月曜日(研修)

7月9(月曜)・10(火曜)・11(水曜)日(ちょっと早めの夏休み)

7月14日(祇園祭のため夕方まで)
7月17日(祇園祭 山鉾巡行)

以上が休みになります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)