夏野菜もぼちぼち。

畑も夏野菜がだんだんと大きくなってきました。

今年は猿にトウモロコシをやられないようにしないと・・・。


息子と一緒に芋掘りをするために今年は安寧芋を20本植えました。

いつもは芋はじゃがいもぐらいなのですが、最近さつまいもを間食に食べることが多いので買うと高い安寧芋をチョイス。

トマトも徐々に大きくなってきて今年はええ感じに出来上がってきました。

トマトは屋根まで作って簡易のビニールハウス的な形で少し拘って育てています。

美味しいと好評なので受付に置いている日は適当に持って帰ってくださいね。

今は無農薬化学肥料を使わずに育てています。

それも息子に美味しい野菜を食べてもらいたいという一心で平日も5時半に起きて野菜の管理をしに行ったりしたりして、私も少しは変わったなと自覚できるぐらいになりました。

自分に似てるところもあってか可愛いんですよね。

最近は2人で出かけることも増えて、車に乗せたらこの寝顔。

お地蔵さんかなと思うぐらいです。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)