サザエさんの良さ。

昨日の台風は関西は前ほどの被害はなかったんですかね。

寝てたから朝起きて快晴にちょっと驚きでした。

これぞ台風一過。

見事な秋晴れです。

昨日はそんな台風の中、京都で研修でした。

台風の日に?って思われるかもしれませんが、全国各地から20数名の先生が参加。

夜はみなさん宿をとって次の日に帰宅。

すごいなと思います。ほんまに。

私は電車が止まるかも?と思っていたので車で会場へ。

案の定、阪急電車は止まって危うく帰宅難民になるところでした。

ナイス判断俺。

いつもは打ち上げに参加するのですが、17時前には帰宅していたので、久々にちびまる子ちゃん、サザエさんがみれました。

いつぶりやろ?

声優が変わっていてちょっとカルチャーショックでしたが久々に見ると良さが心にしみますね。

相変わらずイクラちゃんが「ちゃ〜ん」しか言えないことにホッした日曜日の夜でした。

翌日は東京から京都の滝に入りたい!といわれていた先生と一緒にいつもの滝場へ。

台風の後やったんで、水の量は200%って感じで、入れるんかな?と思うぐらい・・・。

これも縁ということで水圧がやばかったですが無事に行を終え「いい滝でした!」と喜んでおられました。

やり続けてみえるかんじることがあると思うので、東京でも頑張って。

私が作法や行でのことを伝えられるほどの人間でもないのですが、今日、一緒に滝に入った経験が何かに結びつけばいいかな。

今日から10月、また台風の進路が気になりますが、沖縄地方の被害が出ませんように。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。