松尾大社と夏野菜。

昨日は今年初の神輿渡御にご奉仕でした。

酒の神様 松尾大社

祭りはやっぱ楽しいっすね。

あまりにも暑くて軽い熱中症みたいな症状が出ましたよ・・・

これからの季節気をつけましょうね〜。

しゅうぱりはもう夏仕様でトマト師匠から早よ夏野菜植えなあかんで〜と言われて、家で種からやってる分と買う苗とバタバタ。

例年よりも気温の差が激しくて、植える時期が難しい今日この頃です。

今年は茄子は5本 

トマトは20本。

万願寺と伏見甘長5本づつ。

無農薬で化学肥料は使わずになるべく自然のものっちゅう事で最近は支柱も竹薮から切り出してきたものを使ったりとnatureなfarmer。

あとは苗を育ててる胡瓜、ゴーヤ、オクラ、トウモロコシの固定種を植えて、畑のオバアがくれるパルダマ植えて、その間に土を作ってと何やかんやでやっぱりバタバタ。

今朝、起きたらくせ毛の爆発した頭と畑祭り焼けした顔見て奥さんにチビクロサンボ呼ばわり。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)