梅干しを作る!

台風が発生してこれまた蒸し蒸ししてますね。

汗かきの私にとっては脇汗が気になる季節です。

毎度のことなんですが、今朝もトマト師匠に熱い指導を受けました。

「苗を植えたら植えただけできると思ってるんか?北◯鮮と変わらんよなぁ」といつも普段、言われることのない言葉を浴びせられます。

「なんでこの植え方なんや?なんでこれをするんや?最近寒いのになんでこれをせんのや?気温15度の中で自分は寝れるんか?野菜が風邪引くわ」

顔を見るたびにしょっちゅう毒づいてくるけど、「野菜を大切に育てるんやで」ってことをコンコンというてくれてるわけでありがたいです。

内心では「美味しい野菜作っても焼肉のタレかけて食うくせに」と思ってるのは内緒(笑)

これ何か知ってます??

壺です。

梅干し作りにチャレンジしてみようと思って思って買ってみた。

どうなる事やら・・・。

好奇心が旺盛なんやろなと思う今日この頃です。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)