学び

急激に寒くなりましたね。

愛宕山も嵐山も人が多くなってきました。

紅葉の季節ですね。

さてと土日は勉強会に参加してました。

土曜日は夕方から復習会、日曜日は研究会。

とてもいい学びと気づきになりました。

両日共、終わった後に飲みに行ったんですが、土曜日の店がもうひどくてひどくて・・・。

ビールが頼んでから来るまでに30分。

入店してからまともな食事にありつけたのが60分後。

店はそんなに混んでへんけど・・・。

料理も小皿にチョコンとだし巻き2切れ580円。

突き出し?的な量で京都に観光へ来た人を食い物にしているお店でびっくりでした。

他の料理も・・・。

近くやからと適当に選んだらあきませんね。

2日目は京都の一緒に学んでいるメンバーで忘年会。

大宮のお店でそこは前日のお店とは違いすぎて飲食業ってやり方によってはえげつないな〜と思いましたね。

お造り盛り合わせが本鮪の中トロとかいっぱい入っていてとてもいいお店でした。

京都で店選びは難しいです。

どっかいい店あったらまた教えてくださ〜い。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)