地元の神輿の季節。

育ってきたのは向島っていうフライパンで車のミラーを割り続けるおっさんが徘徊してたり、人が落ちてきたり、犬のフンが降ってきたり、ベンツのエンブレムを収集する小学生がいたり、団地のエレベータに大人のうんこやおしっこがしてあるような柄の悪い地域で育ってきました。

そのあとに引っ越して競馬場のある淀ってところに住んでたら、たまたまそこの神社の神輿を手伝うことになって10年ちょい。

今では役員の襷とかけてお手伝いしてます。

今年もその祭りまであと1ヶ月。

8月ごろの寄り合いで今年のポスターをどれにするかと話し合った結果、多数決で平野versionと言われる私が真ん中でなんか叫んでるポスターに決定しました(笑)

祭の時はテンションを振り切ってしまって、目上の人とかも関係なく、もうどうにも止まらずなんか叫んでます。

仕事場にもまた貼っておきますので、クスッと笑っていただければ幸いです。

また祭が近ずいてきたらアナウンスはしますが、11月3日は馬を見がてら、是非、淀へお越しください。

馬に乗ったり、ポニーに乗れるかもしれません。

The following two tabs change content below.
アバター
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。
アバター

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)