今日の人気記事

畑の準備。

朝晩がグイッと冷え込んできましたね。

体調を崩される方もちらほらいるので、寝てるときに冷えすぎないように気をつけてください。

そろそろ秋から植える野菜を畑に入れるのですが、ちょっと今年は天候と気温が読めない。

タネから育てているんですが、無理そうなものは苗を買いにいかないと・・・。

落ち葉もそろそろ集め始めないとあかんし、去年の麹菌を増やす作業をしたり、畑もちょいバタバタです。

今年は野菜がまた高そうなので頑張らないと。

そういや週末から週明けがまた台風らしいですね。

うちの実家とアンテナと瓦が飛んで行ってしもて、姉ちゃんの家は洗濯物干し場が全部ぶっ飛んだらしく、ちょっと大変なんですが、もしもの時に備えたほうが無難そうですね。

みなさんもお気をつけて!

週末は京都で研究会でそのあとに神輿の宮入りに間に合えば行こうかと考えてるんですが、どうなることやら。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)