腰椎椎間板ヘルニア・脊椎間狭窄症でお悩みの方

椎間板ヘルニアと言われて腰の痛みや足のしびれでお困りではありませんか?

腰の痛みが一ヶ月以上続いている。

お尻から足にかけてしびれがある。

椅子にジッと座っていられない。

間欠跛行。少し歩くと休まないと歩けない。(しゃがむとまた歩ける)

年に1~2回はギックリ腰になる。

050434.jpg
慢性的な腰の痛みってなんとかならへんかな・・・

病院でレントゲンやMRIをとってヘルニアですね。脊椎間狭窄症ですね』と言われて腰の痛み・足のしびれの原因がヘルニアや神経の問題とお考えの方が多いです。

でも本当にヘルニア=痛みやしびれなのでしょうか??

このヘルニアや脊椎間の問題を指摘したのは1911 年にGoldthwaitが「腰椎椎間板の突出が坐骨神経痛を引き起こし得る」と考えたのが最初だと言われています。

感の言い方は『ん?!100年前?』と思われるかもしれません。レントゲンもMRIもない時代の考えを元に未だに治療を受けていることになるんです。100年前ですよ(苦笑)

今では様々な研究でヘルニアや脊椎間狭窄による腰の痛みやしびれはでないということがハッキリとわかってきたようです。

ヘルニアや脊椎間狭窄で起こるのは生理学的に考えても感覚神経が先に障害を受けるので起こるのは麻痺なんです。生理学をちょっと勉強している人ならしっています。

ってことはあなたの腰痛やしびれの原因は何??ということになりますよね。

揉んでよくなる人もいれば、自然に痛みがよくなる人もます。

もしあなたが電気当てたり、揉んでも痛みが改善しない、しびれが改善しないならその腰痛や足のしびれの原因は筋肉、腰だけの問題とは違うかもしれません。

ご存知の方もおられると思いますが、椎間板ヘルニアは整体・カイロプラクティックでは禁忌症です。しかし病院や接骨院で痛みが改善しないと来院される方や紹介していただいて来院される方は大半がヘルニアや狭窄症が問題ではない方がほとんどです。

当院では徒手検査や整形外科学検査、神経学検査など徒手医学検査を用いて危険な状態ではないか?禁忌症でないか?を判断していきます。

もし腰痛や足のしびれでお悩みでしたら一度ご相談ください。

あなたのその痛みやしびれはなんとかなる問題ですよ。

あきらめずに一緒に良くしていきましょう!

京都市 四条烏丸で腰痛・しびれを良くしたいと整体・カイロプラクティックをお探しなら烏丸カイロプラクティックセンターにお任せ下さい。

【初めての方はこちら】

【施術料金について】

【元気になった患者さんの声】

【施術理念】

ご予約・お問い合わせはこちらから↓ ↓ ↓

お悩みの痛み・カラダの不調 あせらず・あきらめず 一緒に良くしていきましょ♫

【痛み・慢性疲労専門 整体院】

>京都市 下京区 烏丸カイロプラクティックセンター四条烏丸徒歩5分

0120-075-251

受付時間 平日10:00~19:30 土曜10:00~17:30

休診日 日曜・祝祭日・水曜16:00まで

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)