真実はいずこへ

 友達に貸していて久しぶりに帰ってきた大好きな漫画 『風の谷のナウシカ』


nausika.JPG

〇〇ピースのように良い言葉が多く元気になれる漫画もええけど、こんな漫画も読んでおいたほうがええ

今に日本が立っているのは崖っぷち

自分が家でNewsの解説者や専門家の話を聞いても現実味があまりにもなさ過ぎて、実感は正直ない東京に行った時に東京駅暗いな~と想ったぐらい(欧米はあれぐらいが普通)

朝起きてスイッチ入れたらストーブが付いて、蛇口捻ったら温水が出て、今日は何を着て行こうかなとクローゼットに行けば山ほど服があるそして家に買えればビール片手にTVの前

が当たり前の生活でした。これもいつ壊れてもおかしくない生活なんやな~

今はテレビとか新聞・ネットであーだこーだ言うてるけど、ほんまの話がでてこーへんし

情報が入ると不安が付きまとうけど生きていかなあかん、前に進まなあかん。

大変な時代に突入です。

情報を知れば知るほど自分の無知が恥ずかしくなってきます・・・

           おおきに!!

PS  

 ナウシカに書いてあった。

 多すぎる火は何も生みはせん
火は一日で森を灰にするが
水と風は100年かけて森を育てる

真実を語れ!私達はお前を必要としない!

読ん止まらなく朝遅刻した(笑)

面白いので仕事場の本棚に置いときます。待ち時間にどうぞ。

The following two tabs change content below.
アバター
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。
アバター

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)