朝風呂争奪戦2016。平和を噛み締める。

正月の2日は地元の銭湯 昭和湯が1年に1度だけ朝の8時から朝風呂を開いてくれます。

IMG_1077
昭和湯フリークの私にとっては最大のイベントなので、当然、朝の7:50頃に入り口前に向かいます。

そこには風呂付好きのおっさんが4〜5人と婆ちゃんが1人。

もちろん目当ては年明け一発目の一番風呂。

そんな一番風呂争奪戦2016に今年も参戦し、見事に一番風呂をいただきました。

湯煙の中、朝日を浴びながら独り占めの30秒が最高に幸せを感じさせてくれます。

ここ3年ほど争奪戦はよぼよぼのおジイにも容赦なく譲っていません。

急いで脱いでいるおジイは寒いし着込んでいるから脱ぐのが遅れる、焦っているおジイを横目に私は上着を脱ぎ、スエットとパンツと靴下を一気に脱ぎ去るテクニックで颯爽とドアを開けタオル一枚、湯煙の中に消える。

ええお湯でした。ごめんね爺ちゃん。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)