昔に手に入れた技術が今輝く。

GWも終わり今日から皆さん通常通りの仕事開始ですね。

私は国際セミナーがあったので、当たり前ですが今年は休んだ気がしません。

国際セミナーは平日にお願いしたい・・・

そんな働きづめのGW最終日は友達のお父さんお母さん友達、そして友達とその子供の治療のため京都をウロウロしてました。

一軒目のお家の治療が終わる頃に、秀くん、これ大きいやろと超どでかい鯛を見せていただき、なんか昨日に釣れたやつらしく今からバラしていくんや〜と言われていた。

IMG_1210

やりましょうか?といえば調子乗ってるようなので見ていると、秀くんにやってもらったら?と言うてくれたので、ほなやりましょう!!となってカイロプラクターから魚屋へ早変わり。

これだけデカイ鯛を一般家庭でバラすのは鯛変!天然の鯛って骨にコブが付いていて下ろしにくいんですよね。

三枚におろして、中骨はあら炊きようにして、頭は真っ二つに割って仕事完了。ええ仕事できました。

お礼に鯛半分をいただいた。ありが鯛!

鯛飯

立派すぎて半身でもでかすぎるので、家に帰ってお造りにして、鯛飯を作って、味噌汁に入れたりと美味しいご飯が食べれました。(日曜日は家にいればほぼ私が作ります。)

油ものっていて美味しかった。I LOVE SAKANA❤️

IMG_1212

おかずはその日の朝に取れた新玉ねぎサラダと絹さやとスナップエンドウ。玉ねぎはどんぶり鉢に満タンなのでもう血液サラサラです。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)