四季を肌で感じる畑Life

畑にも赤とんぼが舞い始めおばちゃん達は秋野菜の準備で大忙しのようです。

IMG_4741.jpg

私もご縁があり個人的に農園を貸していただけることになり、10坪強の農地を拡大します。

貸主の爺ちゃんも隣の畑のばあちゃんも『この兄ちゃんなみんなの孫ぐらいやから可愛がったってや!』周りの皆さんに紹介してもらいご縁があったことが素直に嬉しい。

もうすでにレタスやにんにくの苗、菜花の苗を頂いたりとすでに可愛がってもらっています^^

 場所的にもメチャええとこで見上げると桜の木があり、すぐそばに水無瀬の天然水が流れていて、春には畑で妻と七輪で花見BBQとかも考え中。

私が作る野菜は完全無農薬なので虫や鳥などに食べられることもあるけれど、街のど真ん中で働いているから自然に還り共存していることを感じる畑作業が気に入っています。

自分で土づくりから水やり畝作りと手作業なので大変ですが、ますます畑Lifeを楽しみたいと思います♪

おおきに!!

ご予約・お問い合わせはこちらから↓ ↓ ↓

お悩みの痛み・カラダの不調 あせらず・あきらめず 一緒に良くしていきましょ♫

肩こり・腰痛・慢性疲労・生理痛

京都市 下京区 烏丸カイロプラクティックセンター四条烏丸徒歩5分

0120-075-251

受付時間 平日10:00~19:30 土曜10:00~17:30

休診日 日曜・祝祭日・水曜16:00まで

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)