春日さんでホイット♫

 台風の影響が心配され各地で開催されるイベントが中止となることが多かった週末でしたね。

 京都の秋は毎週末どこかで神輿渡御が行われています。

私が所属する京都神輿愛好会は西院の春日神社で御奉仕でした。

IMG_4782.jpg

台風の影響も心配されましたが、風が気持ちよくいい神輿日和。

IMG_4786.jpg

祭りの規模も大きく接待の休憩場所では神事が執り行われてます。

剣鉾や鼓笛隊の小さな子供たちも一生懸命歩いていました^^

IMG_4791.jpg

西院周辺を神さん乗せて練り歩き、宮入になると日も落ち厳かな雰囲気の中、剣鉾が拝殿を廻り綺麗な鐘の音色が響いていました。

そのあとに2基の神輿が拝殿を廻り神さんは社へ帰られ無事終わりです。

久々のご奉仕と人手が少なかったので、頑張って担いだ結果、名古屋の先生に治してもらった肩がまた挙がらなくなりましたがよい休日でした~

おおきに!!

ご予約・お問い合わせはこちらから↓ ↓ ↓

お悩みの痛み・カラダの不調 あせらず・あきらめず 一緒に良くしていきましょ♫

肩こり・腰痛・慢性疲労・産前産後の調整

京都市 下京区 烏丸カイロプラクティックセンター四条烏丸徒歩5分

0120-075-251

受付時間 平日10:00~19:30 土曜10:00~17:30

休診日 日曜・祝祭日・水曜16:00まで

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)