焼酎が美味かった勉強会

相変わらず濃密な時間を過ごさせてもらいました。

週末から大阪で泊り込みでお勉強。

CCR(ケース・カンファレンス・レポート)日々の臨床で施療事前に頭でシュミレーションしなくてはならない事を細かく行っていく作業の練習です。

ひとつの症例に禁忌症を挙げていき質疑を繰り返し絞っていく。

禁忌症に対する知識がないと無理。

内科的な疾患(脳出血・閉塞性動脈硬化・甲状腺がんetc)

筋骨格系の疾患(椎間板ヘルニア・捻挫・骨折・狭窄症etc)

同じテーブルの先生方はポンポンと疾患を挙げられて、質問をされている(尊敬)

6人の講師の先生達の6人6色の組み立て方、診立て、施療。

勉強して知らないことを学ぶことは、相手を守ることでもあり、自分も守ることになる

自分自身の課題もまた増えて(苦笑)色々と削ぎ落としていかないと!

しかし打鍵器の使い方が上手いといわれたのにはビックリした(笑)

宮崎の先生持参のメッチャ美味い焼酎も飲ませてもらって楽しかったぁ


斉藤せんせい.JPG

食べすぎて飲み逃したMr.S 幸せそうやね♪

いつかお造りをもっていかないといけないな・・・

おおきに!!

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)