ボキボキしないんですね。

確定申告無事終わりました。

Mさん・Nさんいつもありがとうございます。

患者さんにカイロプラクティックってなんですか?ときかれたので

今日はちょっと真面目な話っぽいこと。

うちはカイロプラクティックを生業としております。

整体も勉強したので、整体という文字も使っていますが基本的にカイロプラクティックです。

仕事場の近くにもカイロプラクティックと名のつく治療院は沢山あります。

カイロプラクティックって何やろうと考えたときに

一般的に背骨を矯正されるイメージが湧くと思います。それ自体は間違ってないと思いますが、矯正されることが最終的な目的ではなくて、なんでその関節の運動性が悪くなっって、痛みがでているんやろう?と考えます。

『例えば骨盤が歪んで痛みがでている』としたとしてその骨盤を歪めている原因はどこ?って考え関節なのか内臓の問題なのか昔の手術のあとなのか筋肉なのなのかはたまた精神的なものなのか栄養状態がわるいのかを考え問題を解決していくことで患者さん自身の再生と創造がおこなわれる。

大地に立って地球と繋がる(大げさかもしれませんが)

カイロプラクティックにもテクニックは沢山ありますが、手技手法が違うだけで極論、考え方なのかなとも思います。(間違ってたらごめんない) ほぐすの違いますよ~~

うちでは自然治癒力の再生&創造に局所的な施療ではなく、全身をトータル的に施療し『カラダの統合』を目的にしているので私が治しているのではなく

そうすることで自然と良くなっていくきっかけがカイロプラクティックとちゃうかなと。

 賛否両論があるとはおもいますが、うちにこられる方にはそのようにお伝えしています。 

よく頭の中で『自分のやっていることは?』と自問自答しています。答えがあるようでない。ないようである。うまく伝えられるとええな。

おおきに!!

The following two tabs change content below.
アバター
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。
アバター

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)