This is カイロプラクティック

家の近所の淀川の河川敷ではもう鶯がないてました^^

春ですね!

 こんにちは。

烏丸カイロプラクティックセンターの平野です

今更ですが、カイロプラクティックについてです^^

知って受けるのと、知らないで受けるのではちょっと違う。『カイロプラクティックって何やろ』です。

皆さんはカイロプラクティックがどんなもんか知ってます?

一回行けば痛みが解消すると思っている方も多いカイロプラクティック。

ほぐして、ボキボキ!ギャー的な事をされるイメージが強いカイロプラクティック。

カイロプラスチックと言い間違えられるカイロプラクティック(笑)

↑ ↑ ↑ こんなイメージありませんか?↑ ↑ ↑

そんな方は是非読んでみてください。

まずはカイロプラクティック Chiropracticとは、1865年アメリカのダニエル・デビット・パーマーが創始し、現時では全世界65カ国で使われている代替医療(通常の医療の代わりにおこなわれる医療)

【カイロプラクティックの特徴】

手を使いフィクセーション(脊椎の歪み)を手で矯正することで(もしくはそれに補助的に加える器具)によって調整して神経生理機能の改善を促し、イネイトインテリジェンス(自然治癒力・生命力)を回復させ、『治癒力の低下』『身体の不調』『健康レベルの低下』の向上が目的としています。

簡単にいうとカラダを治すのはカイロプラクティックではなく『カイロを受けたあなたの体が勝手に治していく』ということになります^^

『なんや!烏丸カイロさんでは治してくれへんのかいな!』と誤解を招くかもしれません。

が!そこはまぁ落ち着いて続きを読んでみてください^^ 

あなたの体には自然に治る力が元々あります。

幼いときから肩・腰が痛かったですか?歪んでました??

そんなわけないですよね。一日遊んでも寝て起きたら『元気!』だったはずです。

いつも間にか仕事が忙しくて、生活が疎かになって、痛みやダルさを感じてもそのまま、気がつけば年のせい・・・

営業マンで例えると

カラダ部署の事務の山下さんが産休で休む事になって

営業の平野さんが慣れない事務作業も兼務しながら

2~3日で片付けないといけない外回りが溜まっている状態。(カラダの歪みや捻れ)

そしてカラダ部署の平野さんは外回りの営業に行けずに業績が落ちている状態(カラダの代償作用)

業績悪化で井上部長に怒られる営業の平野さん(痛みやダルさ)


images.jpeg

営業の平野さんはどうしていいか分からず無理が続いてぶっ倒れる・・・ 入院か退社 (悲)

ここで問題なのはなんだか分かりますか??

産休で休んでいる山下さんの変わりに短期アルバイトでも雇うなりすれば、営業の平野さんが無駄に頑張らなくてもいいし、業績も悪化せず、井上部長も怒らなくてすむ(笑)ということ。

カイロプラクティックって聞くと『治してもらう!』イメージが強い方が多いですが、実際のカイロを営業の例えでいうと、育児休暇を取っている山下さんの変わりを見つけたり、

井上部長に誰か営業の平野さんをサポートする人材を紹介するようにアドバイスしたり、怒っている井上部長を接待で気持ちよくしてあげたり(笑)

原因を見つけて、うまく回らなくなったカラダのシステムをスムーズに動けるようにサポートしていくのが、うちがおこなっているカイロプラクティックなんですね。

簡単にまとめると

治りの悪いカラダ(歪みや捻れ)

     ↓                                                                  

原因の特定・調整(代償作用が起こっているとこの矯正)

     ↓

あとは自然に回復する力に任せる(上手く機能していくようにサポート&アドバイス)

サクッ♪とまとめましたが当院がおこなっているカイロプラクティックの本質であり、カラダとの向き合い方です。

一方通行じゃなくて、『二人三脚で良い感じのカラダを見つけましょっ』てことなんですよね。

 1人で悩んでいる方や本気で自分の体をなんとかしたいとお考えの方は、私、平野と一緒に納得できる体を探しましょう^^1人で無理なことも二人やったらなんとかなるもんです

おおきに!!

【カイロの豆知識1】カイロプラクティックの名称は、ギリシャ語のChiro(手)とPrakticos(技術)を組み合わせた造語であり、これは歪みを調整するためにアジャストメント(矯正)と呼ばれる手を用いることに由来しています。

京都市下京区 烏丸カイロプラクティックセンター 口コミで女性に人気

↓ ご予約はこちら ↓

フリーダイヤル 携帯OK

0120-075-251

初めての方

プロフィール

料金とコース

来院データ

整体・カイロとは?

患者さんの声

アクセス

24時間予約・お問い合わせはこちら

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)