白砂糖にはご用心!

皆さん甘いもの好きですか~?

僕は飲みの甘党です(笑)おはようございます。院長の平野です。

最近良く当院へお越しの方に、砂糖についてお話をさせていただいています。

その理由として初診の段階で『便秘』『全身倦怠感』などの症状を訴る方やカウンセリング表に甘い物を毎日食べるとチェックしてもらっている方達が非常に多いんです。

 そもそも砂糖が何であかんのか?

それは日頃から白糖を取り過ぎていると、体にジワジワと悪い影響がでるからなんです。

 その影響とは糖尿病が有名ですが他にも色々とあります。
一つは体からカルシウムが排泄されやすくなってそして同時にビタミンB1も失われます。

・骨粗鬆症・高血圧・ストレスからくる精神異常(イライラ)・妊娠異常・骨折しやすい・ 記憶力低下・反射神経の鈍化・便秘・頭痛・吐き気・肩こり・ダルイ 疲れやすいetc


そして一番怖いのが低血糖症!

白砂糖を大量に取り過ると血糖値を下げる為にインスリンが過剰に分泌されて低血糖になります。

また糖値を上げようとして、アドレナリンの分泌が増え攻撃的になったり、神経過敏やめまい、下痢や便秘にもなりやすく体の痛みに敏感だったり、肩甲骨あたりの痛みダルサ・頭痛などの症状も出てきます。

 一日に摂っても大丈夫といわれている量は大人で角砂糖7つ。子供はその半分です。

お心当たりのある方は気を付けましょうね!もしかしたら隠れ低血糖の方もおられるかもしれませんね(怖

雑学・・・砂糖は精製されているので、C6H12O5という化学方程式で表すことが出来るので、薬に近いのかもしれません。薬は副作用があったり、中毒性がきつかったりするものもあるので、無意識に毎日甘い物を食べてる方は砂糖中毒かも(笑)

db00733f.jpg

スタバのフラペチーノ(450g)グランデかな??

でも甘い物を食べるなという事ではないですよ、お伝えしたいのはバランスが大事ちゅうこと♪

ちなみに板チョコ一枚に6個、スポーツドリンク1.5ℓで15個です。色々ありますが参考までに

おおきに!!

京都市下京区 烏丸カイロプラクティックセンター 口コミで女性に人気

ご予約フリーダイヤル 携帯OK

0120-075-251

初めての方

プロフィール

料金とコース

来院データ

整体・カイロとは?

患者さんの声

アクセス

24時間予約・お問い合わせはこちら

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)