おっおっおむすびが食べたいんだな。

10月のお休みのお知らせです。

10/15(土曜日)昼まで受付。
日本カイロプラクティック徒手医学会に出席のため午後から休診。

その他平日の休診はまた追ってお知らせいたします。

最近、私は基本的に1日一食の生活を続けているのですが、ほとんどの方は2食または3食食べられてますよね?

患者さんでもほとんがそんな方が多いのですが、小腹が空いた時には何を食べたはりますか?

コンビニの菓子パン?スナック菓子?チョコレートやマクドなどファーストフード?

体調の悪いわ〜って人はこういう系統食べたはる人が多いんですよね。

そういう方に限ってちょっと肩こり・頭痛が・・・疲れが取れません・・・PMS(生理前症候群)がきつくて・・・など不調の方も多いです。

間食があかんわけちゃうけど、それを我慢するとそれはそれでストレスなので健康的に小腹を満たせるもんをご紹介します。

今朝の新聞にも載っていたのですが、一番ええのはナッツ類ですね。

胡桃やアーモンドとかをミックスしたやつがいいです。

あとはチョコレートがどうしてもってならホットココアとかを家で作ってもっていくのもあり。

新聞には甘酒もええって書いてましたよ。

私が仕事で患者さんにオススメしているのはおむすびです。
7grwl4fd
家で握ってもっていくだけ。

最高の携帯食品。

お米は難消化性のでんぷんなので腸の吸収ゆっくりで、血糖値も急に上がらないし、腹持ちがいいのでオススメ。

山下清もお腹が空いたらおむすびを食べてましたよね。

小腹が空くってことは血糖値が下がった!と脳(視床下部)が信号を感知した時に空きます。

ストイックに我慢してストレス溜めるより、工夫してちょっと健康的に小腹(血糖値を上げる)を満たしてくださいね。

でもたまにはジャンキーな食べ物ありですよ。

たまに食うファーストフードとかカップラーメンって最高です。

私なんてポテトチップス(プリングルス)を食べた日にゃあ一本いっちまいますよ。

でもたまにね。(2〜3ヶ月に一回)

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)