坊主も吃驚。被るだけで悟りの境地へ。

昔はニットキャップが大好きで冬になるとかぶっていました。

しかしなぜか年齢とともに似合わなくなり、被ると奥さんにも笑われるので10年ぐらいはかぶっていないのですが、先日久々に試着してみました。

これ↓↓↓↓↓
k_jirin
仏像の頭髪「螺髪(らほつ)」をモチーフにした『らほつニットキャップ』

被るだけで悟りの境地へ!

あっこれ昨日は京都御身呼倶楽部(勉強会です)の復習会をしてたのですが、勉強仲間の女性が持ってたんです。

見てしまうと被るしかないですよね。

Fサイズなのかがちょっと気になりましたけど、もう見てしまったらね。

「俺も被らせて」

自然とお願いしてました。
%e3%83%96%e3%83%ab%e8%94%b5
いや〜久々のニットキャップ。

以外といけてません?

えっ?誰が大仏様やねん!

そんな感じで昨日はしっかりと復習してきました。

今日明日と久々の晴れ。

太陽に向かって合掌。

南無阿弥陀仏。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)