DOROGAWA CAMP

13日は休みをいただき奈良県 天川村へ毎年恒例のキャンプへ行ってきました。

お断りした方はご迷惑をおかけしました。自然と戯れて充電完了。本日から通常通りに診療しております。
IMG_1654

天川村て知ってます?

奈良県の世界遺産 大峰山がある標高700mぐらいにある小さな集落です。

涼しくて川も底が透けて見えるほど澄んでいて年々人が増えてきてる関西の避暑地スポット。

その天川村の洞川ってところのキャンプ場でゆっくりしてきました。

修験道の行者さんが来られる村なので雰囲気があって、旅館の形も変わっていてとてもいいところですよ。

温泉もあるから夏以外でも楽しめるので行ってみてください。
IMG_1769
到着早々、テント設営組、BBQの火起こし組、食材を調理組に分かれて準備開始。

マブダチが有名なSpain restaurantのシェフなんで料理も美味いしくて、食材も高級レストランばりに用意されていてそれをたらふく食べて、昼からビール飲んで、ワイワイガヤガヤ。

美味しいもん食べてる時って幸せですね。
IMG_1767
腹一杯になればいつも泳ぎに行く場所へ。

そこに滝があるから無性に打たれたくなって合掌、水圧がすごくて体を持って行かれる、海パンを忘れて38歳パンツ一丁でここでお見せできない㊙️画像が目白押しで、写真を見てはおっさん4人爆笑で山にバカ笑いが響いていた。

自然と戯れるというか自然に遊んでもらってる感じ(笑)
FB_IMG_1471220148922
それを見ている奥さん二人。

ミランダ・カー似のうちの奥さんとアンジェリーナジョリー似の幼馴染の奥さん(幼馴染談)

後から言うてたけど、遊びに夢中で私らの存在完全無視やったなって言われました・・・。

こんな感じで遊びに集中(笑)

自称、木津川の河童にも遭遇できてほんまおもろい時間でした。今、思い出してもニヤニヤしてしまう。
IMG_1763
目一杯遊んで、美味しい鱧すき食べて、22半頃には就寝で、早朝5:00時ごろから隣のサイトの片づける音で1人目が覚めて毛布に包まりながら簡易のエスプレッソ飲みながらボ〜ッとしてました。
IMG_1748
朝は息が白くて、短パン、タンクトップはさすがに寒く、でもキリッとした雰囲気と周りがモゾモゾ起きだして朝飯の準備やら朝の支度のこの時間もキャンプで楽しい時間です。

火を起こしたり、昨日の晩飯の残りを調理し始めたり、子供は起きてすぐに川で走り回って自然の中での生活感が面白い。
IMG_1761
よく自然を守ろうとか言うてるけど、自然に守られてるのは自分らやなってことを思い出させてくれる楽しい夏の思い出です。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)