牛乳はカラダにいいの?

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか??

 私はナガシマスパーランドに行き、ホワイトサイクロンっちゅう木製のジェットコースターに3時間かけて乗り、でっかいバイキングに乗っただけであまり楽しめませんでした・・・

 どこも人が多いですね^^

 さて今日のお話は牛乳ってカラダにいいの~?

皆さんは牛乳は飲まれますか?

 私はここ何年も飲んでいません。昔は飲み物といえば牛乳というぐらい牛乳好きでしたが、今はまったく飲まなくなりました。

 その理由は牛乳にいくつかの問題点があるのを知ったからです。

 ご存知の方も居られるとは思いますが、

問題1・牛乳に含まれる乳糖を分解するラクターゼという乳糖分解酵素が日本人には少なく、 日本人の95%は牛乳を吸収することが出来ません。日本人は世界で2番目にラクターゼが少ないのです。 それがお腹がゴロゴロなったりする原因になったり、腸内腐敗を引き起こします。 

問題2・牛乳に含まれるカルシウム「カゼインタンパク」は、人間の消化吸収には適していないことです。そもそも牛乳というのは牛の赤ちゃん専用のもので人間が飲むものではない。

問題3・牛乳に含まれるカゼインがアレルギー反応を起こしやすい物質であることが上げられます。
乳幼児の頃から、牛乳を与えられて育つと、アレルギーの起きる確立は更に高まるそうです。

本人は世界で2番目にラクターゼが少ないのです。

しかも牛乳を飲むと骨粗しょう症になる可能性が増えるらしいのです。

実際に世界で一番牛乳を飲む国はノルーウェーなんですが、骨粗しょう症の割合が日本の五倍もあるのです。あと白内障になる確率も上がります。ガラクトーストいう酵素が目の水晶体に沈着して混濁するから起るんです。

カルシウムを摂取したいのであれば 

牛乳100g中 カルシウム110g 含まれていますが、その他の食品には小松菜は1・5倍 大根葉は2倍 切り干し大根は5倍 昆布は6.5倍 ひじきは14倍 煮干は22倍 などの食品がオススメです^^

厚生労働省のHPにも1日130ml.と記載されています。(確か何年か前は200ml.)

よ~く考えると、人間という動物が、大人になっても違う動物の母乳を飲むというのは、あまりにも不自然ですよね^^

みなさんの健康増進の参考になれば幸いです。

京都市下京区 烏丸カイロプラクティックセンター 口コミで女性に人気

↓ ご予約はこちら ↓

フリーダイヤル 携帯OK

0120-075-251

初めての方/プロフィール/料金とコース/来院データ/整体・カイロとは?

患者さんの声/アクセス/24時間予約・お問い合わせはこちら

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)