今日の人気記事

キーボードフィンガー

今日は京都では葵祭がおこなわれていますね。

京都らしい雅なお祭です。

京都御所から上賀茂神社まで歩かれます。

今からでも間に合いますよ~^^

さて今日はキーボードフィンガーについて

 「キーボードフィンガー」という言葉を聞いたことありますか?

毎日職場でPCを使い続けているビジネスマンやOLの方達に、指先から手首にかけての痛みやしびれを訴える人が増えているんです。

 その原因のひとつが「キーボードの叩きすぎ」

ひどくなると指が痛くて曲がらなくなるケースもあります(怖)

「キーボードフィンガーとは、長時間同じ姿勢で同一の筋肉を酷使することで生じる反復運動過多損傷(RSI)により、手指の筋・筋膜の癒着や腱鞘炎が生じている状態を指します。

悪化すると指の関節が変形するなどの可能性もあり、早期のケアが求められます。

 予防医学の時代といわれていますが、日本ではまだまだ症状が悪化してからしか、来ない方がほとんどです。

『少し痛いな~こんな症状っていつメンテナンスしたらいいんかな?』 とお悩みのあなた!

 それは、今、メンテナンスに気がついた『今でしょ!』(笑)

キーボードフィンガーや体の不調は、我慢せずに早めの来院が、早く良くなる秘訣です^^

おおきに!!

京都市下京区 烏丸カイロプラクティックセンター 口コミで女性に人気

↓ ご予約はこちら ↓

フリーダイヤル 携帯OK

0120-075-251

初めての方/プロフィール/料金とコース/来院データ/整体・カイロとは?

患者さんの声/アクセス/24時間予約・お問い合わせはこちら

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)