今日の人気記事

子宮頚がんワクチン

今日の春風で桜も終わりかぁ。

次は長岡天満宮の霧島躑躅やね。

先日の新聞にも少し載ってたけど 

一時期に摂取の中止をしていた子宮頚がんのワクチンが再開されるようですね。

子宮頸がんは遺伝に関係なく、原因のほぼ100%は、HPV(ヒトパピローマウイルス)というウイルスの感染によって起きるとされています。多くの場合、このウイルスは性交渉によって人から人へ感染するとされ、中でも発がん性のあるHPVには、女性の約80%が一生に一度は感染していると推定されます。このため、性交渉経験のあるすべての女性が子宮頸がんになる可能性を持っているとされています。

子宮頸がんは、近年、20代後半から30代の女性に急増し、発症率が増加傾向にあります。現在では、がんによる死亡原因の第3位で、女性特有のがんの中では乳がんに次いで第2位。特に20代から30代の女性においては、発症するすべてのがんの中で第1位となっています。


 でこのワクチン接種からの副作用が他のワクチンの副作用の発生率をはるかに上回るワクチン。

定期予防接種の7倍

インフルエンザ予防接種の40倍

 10万人に32.1人の割合で副作用が起こっているらしい・・・ちゃんと調べるともっといるんちゃうかといわれている。

 そして子宮頸がんワクチンが予防できるのはHPV16型 18型のみ

 全部でHPV16,18,31,33,35,39,45,51,52,56,58,59,68,73,82,(ときに26,53,66)
型あります。全部を防げるわけでもないワクチン。摂取後も検診は欠かせない。

以前ニュースでも副作用で悩んでいる子の映像をみた。

摂取後に震えが止らずまな板の上の魚のようとインタビューでお母さんがいうてた。

ほかにも震え・物が二重に見える・脱力で歩けない・それよりもっと重度な子もいるし、アナフィラキシーショックで死亡例もある。

 それでも厚生労働省いわく重度な子はワクチンによるものでなく摂取時の痛みや不安、恐怖などが原因の『心因性要因』という見解。

信州大学のグループが痛みがでている皮膚内部に末梢神経の異常が起きていることを突き止めたが比較できる健康な子はいないと取り合わならしいし・・・

施術を受けに来られる方の話とちょっと似てて『原因がわからんから精神疾患ね。この坑うつ薬ずっと飲んどいてね』と同じ片付け方。

ニッポン株式会社 はこのワクチンに年間300億円。まぁ命が助かった子ももちろんいるんやろうけど、副作用で悩んでいる人が多すぎる。定期的な検診を受けやすくすると予防する情報をとかにお金使ったほうがいいね。絶対に。人体実験ちゃうねんから。

たまにはこんなブログも。

 おおきに!!

京都市 下京区 整体 カイロプラクティック 烏丸カイロプラクティックセンター 痛み・肩こり 腰痛 生理痛はお任せください。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)