最近は美容カイロプラクティックの大安売りや~

今朝の地震は凄かったですね~

時間が時間だけに阪神淡路を思いだされる方も多かったのではないでしょうか。

こんにちは烏丸カイロプラクティックセンターの平野です。

先日新規の方と初診の料金についてとカイロについてお話した事を書いてみます。 

~先日来られた新規の方とのお話~

たまたまその方が若かったので聞いてみました。

平野『なんでうちを選らばはったんです?初回も安くないのに・・・』

患者『なんかしっかり診てくれそうやったんで、安くてそこそこよりは、しっかり払ってしっかり診てもらいたいなぁと思って^^しかも他のカイロってHPみても小顔とかダイエットとか美容のメニューが多いんですよね。だからしっかり診てくれそうなここに来ました。』

というやり取りで、あらそうなの?と調べてみると

最近はカイロプラクティックや整体ってダイエットやら小顔やら美容系が多いみたいですね。

それにクーポン雑誌見たら初回7,350円が3990円!9800円が4,500円!とカイロプラクティックや整体の大安売り大バーゲンセール中でした。

それに京都市内や四条烏丸にも美容カイロ(そんなんあるんか?)がいっぱいでした(苦笑)

ちなみにカイロプラクティックとは

カイロプラクティック Chiropracticとは、1865年アメリカのダニエル・デビット・パーマーが創始し、現時では全世界65カ国で使われている代替医療(通常の医療の代わりにおこなわれる医療)

【カイロプラクティックの特徴】
手を使いフィクセーション(脊椎の歪み)を手で矯正することで(もしくはそれに補助的に加える器具)によって 調整して神経生理機能の改善を促し、イネイトインテリジェンス(自然治癒力・生命力)を回復させ、『治癒力の低下』『身体の不調』『健康レベルの低下』の向上を目的としています。

簡単にいうとカラダを治すのはカイロプラクティックではなく『カイロを受けたあなたの体』ということになります^^カイロの役目は
治りの悪いカラダ ⇒ 原因の特定・調整 ⇒ あとは自然に回復する力に任せる

これがカイロプラクティックの本質であり、カラダとの向き合い方です。

小顔やら骨盤ダイエット(もう古い)なんて局所的なところはないはずなんですが・・・

小顔・美容はエステティシャンに、任せるのが一番。ましてや男性がやってる小顔なんてもんは、胡散・・・

話がそれましたね。

とその方は美容メニューのない当院へ初診が7,350円に関らず、他の美容カイロさんには目をくれ腰痛をよくしに来てくれたわけです。ありがたや~~^^

経営的には美容で新規顧客を取り込むのも1つの手段やし、メニューが多いと患者さんも選択肢が増えるしね。100歩譲って、エステまがいをカイロプラクティックとうたえる某広告HOT Peppe〇も凄いね

まぁ私みたいなゴツイのが『美容・小顔』なんていうのは恥ずかしいし、まず自分を小さくしなさい的な~

うちでは美容なし・安売りなしでやらせていただいています!そのほうが他との差別化にもなるしね^^

当院ではその人のカラダに合わせた施術で肩こりや頭痛を解消するだけではなく

『肩こりや頭痛、疲れが抜けないカラダ ⇒ 疲れ知らずで人生を楽しめるカラダ』へ変えていき問題を解消していきます。

痛みや肩こり・頭痛でお困りの方はお気軽にご相談ください。                                 ↑↑最後は宣伝になってしまいましたね(謝)↑↑

 おおきに!!

京都市下京区 烏丸カイロプラクティックセンター 口コミで女性に人気

↓ ご予約はこちら ↓

フリーダイヤル 携帯OK

0120-075-251

初めての方/プロフィール/料金とコース/来院データ/整体・カイロとは?

患者さんの声/アクセス/24時間予約・お問い合わせはこちら

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)