クララが立った!(ブログの内容とはあまり関係ありません)

最近、膝を床に着いた状態から立てないとお困りの方が眼球の運動でスッと立たれてアルプスの少女ハイジの『クララが立った!』時のハイジの気分に近づいた気がする。

先日の筍堀が楽しすぎたのでブログをアップです。 

 いつも往診に伺っている患者さんの竹薮で施術前にお手伝いさせてもらいました。

人生初筍ほり。


竹やぶ.JPG

6:30集合で朝の清々しい竹林が気持ち良すぎた。

手入れが大変やと言うてはったけど、これだけ広かったら大変やと思う。

それにしても竹林綺麗すぎ。

筍ってツルハシでガシガシほるんかと思ったら専用の道具で筍を掘るです。

筍の先を見ただけで大きさどっちに向いてるとか分かるまさに職人技の数々

土を見ただけで『そこにあるよ』って言われるけど素人にはまったく分からない難しさ。

たけのこ.JPG

 幼馴染は横から口ばかりでしたが、筍を掘らせてもらってこのSMILE!


ゆがきたて.JPG

朝掘りを湯がいて醤油で食す。

贅沢な一日を体験させてもらって、また凝りもせずお手伝いにハマリソウ。

旬を食す。これ大事やね。

 おおきに!!

京都市 下京区 整体 カイロプラクティック 烏丸カイロプラクティックセンター 痛み・肩こり 腰痛 生理痛はお任せください

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)