いつでも本気。手抜きなし。

連休は久々に晴れ。

日中も気温が下がって過ごしやすくなりましたが、朝晩が冷え込むので体を冷やさないようにするのと水分の補給をしっかりと行うように気をつけましょう。

そんな気持ちのいい秋晴れのなかマキノ高原までBBQへ。
img_0169
高原っていうぐらいやし、爽やかやろな〜と思ってたら山から吹き降ろす風で寒い寒い。
img_0170
日向は暖かく友達が来るまで寝てみたり、散歩してみたり、用意してみたりマッタリ。
img_0173
友人家族が到着して、ランチタイムがスタート。

スペイン料理のシェフなんで色々とやってくれるのでありがたいです。
img_0175
普段は口にしないような高級肉に私が朝に市場で仕入れてきた貝類でBBQ開始。

友達の家にホームステイしているワインの営業のために日本にやってきたエレちゃんも参加して国際色が豊かなランチタイムになりました。

英語はほんまに喋れるようにならないとこういう時にコミュニケーションが取れないのでもどかしい気持ちになりますね。
img_0177
実は家業でワインを作っているらしく、みんなに飲んでもらいたいとワインを持参してくれてて、私は運転があるので飲めませんでしたがみんな美味しい!と大絶賛でした。

このワインは喉越しを楽しんでって言うてたな。
img_0189
お腹もいっぱいになればそれぞれ久々の再会やいろいろな話を楽しんだり、昼寝したり
img_0191
保育園児と真剣に腕立て伏せしたりと馬鹿笑い、私は子供であろうと手加減なしの本気モードです。

相撲もしたけどワザと負けることはしません。

猫騙しに禁じ手の鯖折りまで使い勝ちにいきましたよ。
img_0188
最後はメインイベント。

エレちゃんの誕生日が前日だったようでみんなでサプライズでケーキでお祝い。

楽しい時間は「あっ!」という間。

充実した休日を過ごせたことに感謝。
img_0186
行きは2時間ぐらいで帰りは大渋滞で4時間半ぐらいかかって帰宅。

日曜日は家にいないことも多いので、奥さんともいろいろと話ができてええドライブになりました。

休みの日は目一杯に遊んだほうが疲れなく仕事を始められるんですよね。

【お知らせ】

今週の平日の空きはチョコチョコ空いています。体調がすぐれない方は、ご連絡お待ちしています。

土曜日は昼から日本カイロプラクティック徒手医学会に参加するので昼までの受付です。今月は土曜日をあまり仕事してなくてご迷惑をおかけしています。

10:00〜のみが空いています。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)