身体呼吸LOVE。

梅雨の中休みで今日は快晴ですね。

滝は今日も気持ちよさそうですが、残念ながら行けません・・・(飲みすぎたので断念)

昨日は私が所属しているマニュアルメディスン研究会 25周年 記念セミナーへ。
IMG_1262
会場に着くとどこかで見た姿の男性がエレベーター前に立っていて、近づくと私が学生時代の恩師がいた。

9年10年ぶりぐらいにお会いしたのかな?

おー平野くん元気か?と普通に挨拶を交わし口早にヘルニアになってしもて開店休業や〜と楽しそうに話されていたのですごく懐かしかったです。

どこか頼れる先生に治してもらえばいいのにと思ったけど、そこにはあえて触れずにおきました。

学生時代はほぐしというマッサージに毛が生えたようなことを勉強していたのですが、この先生だけはちょっとマニアックな先生でベースっていう変わったテクニックがあるとか毎月北海道に勉強に行くんやとか色々と教えてくださったり、マニュアルメディスン研究会や身体呼吸療法っていう面白いテクニックがあるんやで〜と教えてくれたのもこの先生でした。

部屋に着くなり普通はあまり座らない、プロジェクターが置いてある机に普通に座り、講義中もあの先生らしい質問やテクニックを練習している時もマシンガントークで相変わらずのお元気さでちょっと楽しかった。

練習台になってくれている時も話が止まないので、モードを変えて真剣にやり深い眠りについていただきました(笑)

私の成長を感じ取ってもらえれば嬉しかったのですが、終わったら寝すぎておでこにベッドの形がついて無言。チーン。

次の8月のセミナーにも来られるようなので楽しみです。

講習が終われば、東京の先生に飲みに行きませんか?と誘われていたので勉強会に出ていた先生たちとで飲みに行ってきました。

勉強の話やなんやどうでもええような内容でも気心の知れてた人たちと飲むのは楽しかったです。

初めはみなさん私の外見とか怖い印象があったと言われて、でも優しい人なんだなと最近思います。って言われました(笑)

患者さんには超優しいので怖い印象はないと思いますが、勉強会とかだとそういうイメージだそうです・・・

昔よりはだいぶマシになったんですけど、まだまだsmileが足りないようです。

二週続けて身体呼吸療法の勉強。

このテクニックは本当に好きです。

そんなこんなで良い学びと良いお酒で充実した日曜日でした♪

6月の最終週ですね。1週間お気張りやす。

The following two tabs change content below.
アバター
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。
アバター

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)