今日の人気記事

祇園祭の粽は食べれません。

蒸し暑いどんよりした日が続いています。

こんな時は宮古島に無性に行きたくなります。

img_5102

今年は勉強会の都合で時間が取れず行けそうにないので残念です。

こんな蒸し蒸しする時は水分補給 ミネラル(塩分)をしっかりと摂るように心がけてくださいね。

今日は朝から祇園祭のちまきの搬入のお手伝いをしてきました。

祇園祭のちまきは食べれません。

間違って開けて何も入ってない!ってなる方もいつようですが、厄除け粽なので中身はなし。

玄関に飾っておくものなんですよ。

ちなみに郭巨山の粽は金運です。小判も入って700円です。

宝くじが当たるとか当たらへんとか・・・

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)