熟せば旨し。

月曜日は研修のため夜のみ仕事してます。

明日から名古屋のなんちゃら島ってところで学会関係の勉強会に参加してきます。

あとちょっとは涼しい日が続くみたいですね。

夏が終わりかけると夏が恋しくなる。

機能の夕食はおひとり様やったから畑でとれた伏見唐辛子と満願寺のミックス炒め。

塩・ニンニク・オリーブオイル。

シンプルで美味いんすよね。

獅子唐とか満願寺って緑のイメージでしょ??

でも畑に置いておくと赤〜くなって苦味がなく美味しくなるんですよ。

無農薬化学肥料を使用せずに作り出して4年ぐらい。

ちっとはマシな野菜ができるようになってきました。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)