想い。

新年号が決まりましたね。

「令和」

畑作業してる時に仲のいいばあちゃんに「新しい年号が令和になったで〜」と言うたら「お〜予想した通りやわ〜。私も朝、そう思ってたんや!なんとか和やて思ってたわ〜」と全く予想が外れてることに気がついてないばあちゃん。

「それよりに〜、ネギいるか?」と年号のことなんて興味がなさそうでした。

さてと、昨日は京都で研修でした。

観光客が半端無いですね。京都。

いつも昼飯を探すのに苦労するんですが、三条の有名な112年続いている定食屋で昼飯。

おばちゃんの声が半端なくでかくて。怒ってるうちゃう?ぐらいの勢いで、年齢もそこそこ行ってる、はぁはぁ言うてるしそれ聞いて一緒に行った先生は「セクシーボイスだね」とか言うてる、有名店らしいけど感想としては安いな〜味はまぁ普通でした。

やっぱ眠眠ですね。

研修後は珍しく年下の先生に「飲みにいきませんか?」と新幹線までの時間つぶしに誘われて、珍しいメンツでお酒を飲んだのでたのですが、意外と面白かった。

私は身体呼吸療法というテクニックで皆さんの体を診させてもらっています。

最近は、そのテクニックを学ぶ人も増えてきていて、そのテクニックで治療する先生も増えてきてるみたいで、話をしていて面白かった。

別に患者さんが治ればなんでいいとは思います。

でも、私の性格上はコレと決めたらそれをしてしまうので、どっちかというと融通が効かないのでそれで押し通してて、人と会わないこともしばしばで、まぁ昔に比べたら「何やろうが人の勝手やし」と最近は思いますが、それでも「平野先生は取っつきにくい」みたいなことを言われた(笑)

いつもはあんまり話すこともない2人でしたが、身体呼吸療法に2人ともクソ暑い想いがあった。

楽しい時間は飲み過ぎてしまって、気がついたら電車乗り間違えて大阪までそれからまた引き返して無事帰宅。

The following two tabs change content below.
アバター
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。