ご縁に恵まれて。

気がつけば2月も終わり。

三月ですね。

先日、久しぶりに護摩のお手伝いにいっていたのですが、色々とお世話になったおばちゃんが癌で亡くなられた。

何かと私のことを気にかけてくれていて色々と教えていただいた親切なおばちゃん。

あるお寺の偉い人やったらしいけど「おばちゃんでいいで〜」と大阪のおばちゃんって感じで優しかったおばちゃん。

「無理してでもその日は行かなあかんな〜」と思っていたので、夕方からの予約に帰ってこれるように調整してよかった。

護摩の最中に何でかおばちゃんがそこにいるような気がしてたので亡くなったと聞いたときは言葉が出ませんでしたが、息子さんとお話をしてとても笑顔で『亡くなったんですよ〜。』とおっしゃられていた。

スピリチュアルとかはそんな好きちゃうけど、世話好きのおばちゃんが繋いでくれたのか、そこでまた新しいご縁に恵まれておばちゃんが「頑張りや〜!」って笑ってるような気がする。

心からご冥福をお祈りします。

あっちでもお元気で!

The following two tabs change content below.
アバター
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。
アバター

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)