後祭の宵山もおもろいで。

後祭も今日が宵山で明日が巡行。

祭自体は1ヶ月あるけど、この2週間の間、仕事場の周辺はいつもと違って人がいてお囃子がなって、仕事終わったらビール片手にぶらっとするのが楽しかったのですが、今日で終わりとなるとちょっと寂しいですね。

祭にはきはりました?

後祭は人も少なくてみやすいのでオススメですよ。

暑いし嫌って???

そう言わずに最後の平成最後の後祭の宵山を楽しんでくださいね。

各家のお宝の屏風が見れたり面白いっすよ。

今日は昼間に役行者山で山伏による護摩があったり、夜は南観音山であばれ観音があったりちょいちょい面白いことやってるから仕事帰りにビール片手にどうっすか?

明日は山鉾巡行で夜は神輿渡御。

祭が終わるとなんか夏ですね。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)