暑い日が続いていますが。

暑さが災害って。

毎朝畑に行くんですけど、7時半の時点でもう30度超えてて、野菜に水をやらないといけないんですが、なんせ20坪もあるから大変。

30分ほどで汗だく。

畑仲間との挨拶は暑いね〜から始まって塩分取りやで終わる。

いや〜溶けそうです。

まじで。

昨日は宵山やったんで、ちょっとブラっとしてから帰りました。

ビール片手に北観音山見て、橋弁慶山見て。

北観音山の粽って売ってないん知ってました?

非売品で関係者以外に手に入ることはないらしいんですよ。

お山にも関係者以外は入れない。

それでも宵山やしお山の周りは人でいっぱいでした。

お囃子聴きながらビール飲みながら、ブラブラして橋弁慶山。

日曜もこの辺ぶらっとしてたら、京都市長 門川大作がいて、写真撮ってもらったら、私の携帯の裏のスペースに目が行ったんでしょうね。

写真を撮り終わると、おもむろに自前のステッカーを取り出して、愛するまもる君の隣に躊躇なく貼ってきて、あまりのスムーズさに要りませんとも言えず・・・・。

まぁ気さくな市長ですよね。

あの人。

ステッカーもちょっと似てるし当分はこのままにしておきます。

橋弁慶山の町家。

舁山は地味やと思ってる人も多いと思うけど、装飾品とか綺麗なんですよね。

近くでも見れるし。

宵山も満喫して、家に帰ると毎年恒例の鰻。

これで暑い夏も乗り切れそうです。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)