大阪北部震災。

昨日の地震はちょっとびっくりしましたね。

この度の震災で亡くなられた方のご冥府を心よりお祈りします。

また大阪北部震災で被災された方にお見舞いを申し上げます。

私が住んでいるところが震源地の隣町で、震度5強ありまして、うちもめちゃ揺れました。

自宅でゆっくりしている時で、あっ!と思ったらガーーーっと揺れて、気がついたらコップとか割れてて・・・。

携帯を取り、妻に連絡を取り安否を確認して、実家にかけてみたらもう繋がらない状態で、食器棚からコップやなんやが落ちて割れてたのでその掃除をして、姉に再度連絡したら実家の両親も無事を確認でき、畑が気になったので畑に行くと、向かう途中にトマト師匠とすれ違って、「大丈夫??」聞いたらよく分からん全身を揺らした躍りを踊ってくれて大丈夫やったんやなと畑に向かい畑も無事でした。

私鉄もJRも全線とまってるから車で仕事場に来て、予約が入ってたからとりあえず連絡してみたら皆さん、車使って来てくれたり、普通に来てくれたり、いつもと変わらない仕事をさせていただきありがたかったです。

知り合いの先生や友達からも心配の連絡をいただき、ほんまあーいうのって心強いな〜とありがたかったです。

ひとまずはライフラインはつながっているので普通に生活してますが、まだまだ余震が続いてて、昨日の夜中も3回ぐらい大きく揺れたし、安心はできひんけど、過剰になりすぎず、安全第一でみなさん気を付けてください。

防災グッズなど、今から手に入れにくいとは思いますが、風呂に水貯めておいたりしておいたほうがいいかと思います。

仕事は通常通りにしたますが、もしもまた地震がきた時はうちの予約のことなど気にせずに自分の身を守ってください。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)