新らしい環境への適応

桜も散って新緑が綺麗な季節になりました。

いつも行く愛宕山も紅葉が青々として登るのも気持ちがいいです。

新しい環境になってなんかいつもと調子が違うな?なんてこともあるかと思います。

新しい職場、新しい環境、新しい場所。

人によっては苦手な人も多いですよね。

大丈夫な人からしたら、なんともないことでもやっぱり本人は辛いもんです。

私も新らしい滝に行くと緊張して作法を間違ったりしたもんです。

家族や友人、周りの人もそんな時は話を聞いてあげたり、どこかに誘って食事に行ったり、いつもと違う環境で過ごすとフッと何かが軽くなるかもしれません。

私のオススメはサウナかな?

気持ちいいですよ〜
五月病の解消と多作について

そんな記事を昔に書いていたので載せてみました。

何かの参考になれば幸いです。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)