土いじり。

畝作りは楽しい。

ここにあれ植えて〜こっちにはこれ植えて〜ここ余るしここにあれいれよかな。

こんな料理にもあんな料理にも使えるな〜となんて妄想しながら畝作って植えてるんですが、最近は暑くて暑くて仕事行く前に汗だくです。

そんな楽しい毎日ですが、ここに堆肥を入れないといけないので朝のちょっとの時間では厳しい・・・

鶏糞も落ち葉もまた拾いに行って畑でも堆肥を作らないと土も増えへんし、そんなことしながらやったら師匠に悪代官やの〜と意味のわからないことを言われるので(多分、土も作らず(褒美も与えない)に年貢(野菜の収穫)だけ集めてる人)まぁいうてることは正しいと思うから頑張らないと。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)