ギャンブラー。

一つ増えた畑の畝作りが大変な今日この頃です。

5月ももう終わりですね。

しかし暑い!

うちの仕事場って窓が大きくて昼間は電気もつけてないし明るいし開放感が街中のテナントにしてはいい方です。

やし季節のいい時は窓を開けっ放しで、皆さん声を揃えて「ここええ風入るな〜」と言われますが、扇風機が回ってるんですよ〜っていうと気分台無しなのでそっとしておいています。

そんな暑いなかいつもと変わらず畑作業に精を出しているわけですが、里芋の芽だしをして一ヶ月ちょっと、初めて里芋作りに挑戦です。

土地が当たる前提で種買ったり、芽だししてたりと動いていて、ギャンブルやけど歯車がカチッと噛み合う瞬間て気持ちがよかたです。当ててくれた叔母に感謝。

もうすこしで梅雨ですね。

そして梅雨が明けると夏。

京都の夏といえば祇園祭。

私の気持ちは海・山・川へ。

今年も暑くなりそう。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)