silent night

年内は12月29日までです。

さぁもうすぐクリスマスですね。

皆さんはどう過ごされますか?

家族と?

恋人と?

きっと君は来ない一人きりのクリスマスイブorクリスマス?

2連休で街はもう浮かれポンチな気分が漂っていますが、明後日の土曜日から日曜日まで今年最後の研修に行ってきます。

行き先は土曜日は埼玉、日曜日は御岳山で登山です。

埼玉行って御岳山で登山?しかも恋人たちが気分が最高潮なクリスマスイブに!?と思われるかと思いますが、御岳山に行って朝から登山してきます。

さてと患者さんの声をちょっとご紹介。

女性の生理の問題でした。

約半月は頭の痛みと腹痛、倦怠感があったらしくなんかしんどそうな女性でした。

イライラして子供に当たってしまったり、家事とかやる気無くしたり・・・。

カイロプラクティックが初めてだったようで、うちのやり方にビックリされてましがなんとかなって、今では元気に過ごされています。

鉄は熱いうちに打てと言いますが、純粋な心を失わず、若く柔軟性のあるうちに心身を鍛えることが大事であるという解釈もあるらしく、冷めた鉄は人でいうと柔軟性をなくした痛みや疲労でどこに行っても治らん人かなっと。

そんな人って心身の柔軟性がなくなって気持ちと心がちょっと離れてしまっている人もいたり、電子レンジでチンしたら治るやろ的な感覚の人も多くて、何が言いたいかというと症状が出てたら早く対処したほうがええよってこと。

今回の症例は早いうちに鉄を打ってなんとかなったかなという感じでした。

感想ありがとうございました〜。

メリークリスマス♪

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)