修行が足りません。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わりませんでしたね。

土日は今年最後の研修で埼玉と東京の御岳山が無事に終えることができました。

天気の崩れが心配されましたが、予想とは裏腹に天気も良く気温もさほど低くなかったです。

土曜日は学び、日曜日はハイキング。

今年も良い経験が積めました。

普段は教えてもらえないこと、気づかされること本当にありがたいです。

私はこう見えて無宗教なんですが、神様がいるならご加護があったんやなと思います。

山道を歩いて静かに滝に打たれて、いつもとは違った滝行でした。

来れなかった人たちの分まで祈念しようとは思っていたけど、いざ入ると御真言唱えて作法をしながら滝に打たれていた時の記憶があまりなくて寒さも暖かさも気持ち良さも恐怖も感謝も怒りも全部ある感じで今思えば無。

なんか愛しさと切なさと心強さと見たいな感じですがそんな感じでした。

いろいろと指導もしてもらって来年からもしっかりと行を積んでいきたいと思います。

来年も良い年になりますように。

メリークリスマス。

The following two tabs change content below.
親父が北海道、オカンが九州の出身、京都で出会い、私が生まれ京都育ちですが京都人っぽくない沖縄の宮古島が大好きです。沖縄の人とよく間違えられます。

最新記事 by 平野 秀一 (全て見る)